【ワークとライフの統合】

仕事が一段落した1カ月前に、急きょ計画した旅行。

下の子の身長がクリアし「バナナボート」に乗れたのですが、バナナボートごとひっくり返るハプニング。
頭上にボートが。

それぞれが乗りたい場所に乗って、左右の体重バランスを考えていなかった計算ミス。

「星空ツアー」の前に、「ハレイワ」でパタゴニア辺りからアナフルズ(羽のイラスト)までを散策。
早朝から「ダイヤモンドヘッド」に登って運動。

「カカアコのウォールアート」は、写真以外にも壮大な作品がいくつもあり、ここでも歩いて運動。

「健康経営」に取り組む企業が増えつつありますが、少しでも運動不足解消です。

フードは「モアナサーフライダー ウェスティンリゾート」の「炭火焼牛肉ハンバーガー」が絶品。
まさに、価格に比例したサービスです。

「マグロブラザーズ」は、夕方のオープンから短いけど行列ができています。

日本食がたくさん出店していて、
例えば、白木屋、牛角などがありますが、特に丸亀製麺とすし屋には行列ができていました。

ローカルに愛されているものに触れる。

カラフルで可愛いもちアイス(ローソンに売っています)
スパム(ふりかけの方が日本のおにぎりに近い)
フルーツ(パパイアが美味)
ココナッツジュース(常温でした)
ポケボウルの辛口(思いのほか辛め)
ガーリックシュリンプ(3種類選択)
は、テイクアウトして食べてみました。

いろいろ挑戦すると小さな発見があります。

帰国前夜に、FBで同級生家族もハワイに来てることが分かり、「ヒルトンの花火」に誘ってもらったのですが、その時間はホノルルの空港。

タイミングが合わなくて残念。

我が家は、曜日的に「ヒルトンの花火」「KCCファーマーズマーケット」には行けませんでしたが、
「ワイキキファーマーズマーケット」に行け、ツアーで素敵な日本人家族と出会い、
ついてないことや失敗をして新たな発見があり、たくさんの充電ができました。

たまにゆっくりとした時間をつくることは、仕事の中だけでは生まれない、新たなアイデアにもつながります。

自分の意志で【働き方や生き方】を選択したり、
自分なりの幸せな人生を創りあげていくためにも大事ですね。

【今後のスケジュールです】

今年は、約5カ月間(GWと土日の休みをほぼ毎日使って)やりきったことがあります。

何事も、考え過ぎずに挑戦することは大切だと実感しています。

その詳細については、お盆明けに、気持ちを切り替えてから【発表】します。